サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】9月権利取りに向けて

こんばんは、半蔵です。

 

日経落ちてきてますね、、31,800あたりは止まるかと思っていましたが止まらずにズルズル。

とりあえず権利取りが近づいてきているので迷わずに買っていっています。現在の現金比率は5%以下です笑

普通はある程度逃げるべき局面ですが配当貰えればいいや~という精神で突っ込んでいます。

去年の9月もこうだったんですよね。下がって下がって損切りしなきゃまずい!みたいな感じで損切りしたのですが結局10月上がっていって…

今年の3月もそうでした。

 

というわけで今回は逃げずに買い向かいます!

 

8月の利確は35,000円ほど。あまり伸びなさそうですが後半も頑張りましょう!

 

ご覧いただきありがとうございました。