サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【株】QDレーザストップ高!

長らく持ち続けていたQDレーザ(6613)にIRが出ましたー! 一気にストップ高へ!! かなりの含み損で300株持っていたのですが、一気に回復しました。場中は仕事だったので特に何もしなかったのですが、夜になってそこまで板が強くなさそうだったのでptsで200株…

【仮想通貨】コツコツ貯めて億り人

こんばんは、半蔵です。 仮想通貨も手出してたんか?!と思われそうですが1月に口座を開設してからコツコツ貯めています。 所謂m2eというやつです。move to earnですね。 ちなみに自分のお金は一切使っていません!! 流石に仮想通貨に資産を流すのは怖すぎ…

【株】ポジション調整と今後の方針

こんばんは、半蔵です。 散々な1週間が終わりました() 主にトリプルアイズ(5026)のせいです ひどい含み損でホールドしていたところ突然の暴騰で喜んだのも束の間、一気に萎みました。 変なところでナンピンしてしまったのでまた含み損… 何回嵌め込まれたらい…

【FX】最近の取引…がありません

ここのところFXについて全然書いていませんでした。 その理由は、、 書くことがないからです() 年末から円高が進んでしまったせいでそれはもう大変な含み損になっています。 FXって難しいんだなぁ… 全部買いポジションなので放置してスワップをもらっている…

【株】1月の利益は23,743円!

年が明けて早くも1ヶ月が経ちましたね。 今年は安全に安全に、と心の中で呪文のように唱えていましたが、、 序盤にデイトレで負けてこのような結果に… 全く安全な投資じゃない!!! そこから心を入れ替えて安全な銘柄のスイングに徹しています。 FOMCもほぼ…