サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】日経平均どうなる…?

こんばんは、半蔵です。

 

ここ最近急激に含み益が伸びていました。

8月末くらいまで20万円くらいだった気がするのですが、最近は40万円台、最高で48万円まで伸びていました。(過去形なのは逐一利確しているからです)

日経平均が32,000超えたあたりで落ちてくるであろうことは予想していたので今週は大量に利確しました。

f:id:HANzou:20230909231739j:image

予想通り下げてまたサポートラインまで行くか?!と期待していたのですが金曜日の夜の先物はまた上げていたんですよねぇ。

メジャーSQ通過したのも含めて下げ始めるかと思っていたのですが。

こればかりは月曜以降の動きを見てみないとなんともですね。

 

現金比率をかなり上げたので余力は200万円以上あります。ちょうどIPOシーズンでもあるのでIPO終わるまでは余力温存しつつ抽選が終わったら9月末の権利取りを見据えて大量に買おうかと思っております。

それまでに落ちてくれ!日経!!

 

そして楽天証券で積立投信のキャンペーンをやっているので初めて投信をやってみようかと思います。(現金貰えるとなるとつい食い付いてしまう…)

 

9月は既に利確が13万円ほどなので20万円を目指して取引していきます。

 

ご覧いただきありがとうございました。