サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】QDレーザストップ高!

 

長らく持ち続けていたQDレーザ(6613)にIRが出ましたー!

一気にストップ高へ!!

f:id:HANzou:20230221224531j:image

かなりの含み損で300株持っていたのですが、一気に回復しました。場中は仕事だったので特に何もしなかったのですが、夜になってそこまで板が強くなさそうだったのでptsで200株売却しました。

この選択が正しかったと思いたい…!!!

残りの100株は逆指値しておいて確実に利確で逃げられるようにします。

 

思い返すと前回QDレーザを買ったのはストップ安の日だったんですよね。急に落ちてきて、ここまで落ちるなら買おうと思って、買ったらそのまま落ちていって、、、買ったその日にストップ安でした笑

その後2回ナンピンして今日どうにか利確です。

やっぱり早い損切りはダメですね。(でもまずくなったら損切りするのが一番安全ですよ👍)

 

 

そして今日はもう一つ。

f:id:HANzou:20230221225351j:image

最近NISAを消化しようと何気なく買った鉄鋼2銘柄が強い強い。

JFE(5411)は決算発表後をもともと狙っていたので予定通りイン。思ったより下げましたがしっかり戻してくれました。

中山鋼(5408)は特に気にしていたわけではないのですが連続増配のニュースを見て即確認。

per,pbr問題なし、ROE,ROAも十分、配当性向も安全、この配当なら安いのでは?と思って深く考えずに買いました。上がってくれてよかったです。

初めて順張りで入って成功した気がします。(というか普段は順張りなんか絶対しません)

 

3月までにもう少し配当銘柄を買っておきたいのですが、、日経の大きな下落はあるでしょうか。

この時期は落ちるようなら買い増していきたいですね。

 

2月の取引による利益は7万円ほどです。

10万円いけるかな🤔

 

ご覧いただきありがとうございました。