サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【株】FOMC前は動かず

今週は月火とほとんど売買していません。 明日もとりあえず様子見ですね、テイツー(7610)だけは買い増しします。 そこそこ値動きがあり配当も出る低位株なのでオススメです! 2月から決算相場、そして明日の夜はFOMCということでここで動くのは得策ではない…

【株】2023年の方針

1月も半分が過ぎましたが思うように稼げていません。 去年の11月くらいまで、とりあえず買っておけばそのうち上がる!でやっていたのがそうでもなくなってきている気がします。(9月は除きます。地獄でした。) 年末の日銀砲からやはり株式にとっては逆風が続…

【株】マイクロ波利確!

年末に400株買ってロックアップ解除のせい(か定かではありませんが)で大損したマイクロ波化学(9227)ですが、、本日残りの200株を利確しました!! まさかこんなに早く元の値段に戻ってくるのは…! (こうなるなら損切りしなきゃ良かった…) というのが本音です…

【株】12月の損益と年間損益

あけましておめでとうございます。 株式取引を始めて最初の年となる2022年が終わりました。 まずは12月の損益から。 月初にトリプルアイズ(5026)のIRを当ててロケットスタートだったのですが…一気にやられました。 反省ですね。 下手にナンピンしない。信用…