サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】8月の利益は110,451円!

こんばんは、半蔵です。

 

まずは8月の利益から。

f:id:HANzou:20230803232902j:image

SBI証券で107,700円、+コネクトのスイング分を合計して110,451円でした!

まずまずの結果で上半期の負けを取り返してはいますが地合いが良かったんだからもう少し取っておきかったですね。

月10万円目標でずっと取引していても成長しないので(するかもしれませんが)、当面は月15万円目標でいこうと思います。

 

一人暮らしを始めたのでイオン(8267)を一生ホールドすんぞ!って思っていましたが今日重大な事が判明しまして、まいばすけっとでPayPayが使えないんですね。。

(まいばすけっとは東京にたくさんあるイオン系列のスーパーです。うちの近くにもいくつかあります。)

 

PayPay使えないとなるとうーん🤔という感じ。

上がってるから売ろうかなぁという思いも出てきました。一応100株だけは永年保有でもいい気はしますが。

ちなみにクリレス(3387)は先日大幅に上がった時に売ってしまいました。イオンやUSMHと比べると優待の汎用性が低いかなと。

 

8月は15万円目指して取引していきます。

決算発表相場なのでうまく乗れればそこまで難しくはないと思います。(うまく乗るのが難しい)

日経平均は続落ですが構わずに欲しい銘柄はロングで入っています。

8/3の決算発表で落ちそうなハードオフ(2674)、東洋製罐(5901)あたり狙っていこうかな。ソーダニッカ(8158)も入りたいのですがかなりの減配なのでもう少し落ちてから入りたいところ。

 

日経は31,800円あたりで前回の下げが止まったので今回もそのあたりで期待していますが、そこ割るといよいよまずいですね。これを書いている時も先物がそのあたりをウロウロしています。

 

地合いよくなれば買って売るし、悪くなればただただ買うのみ!

 

8月も頑張っていきましょう。

ご覧いただきありがとうございました。