サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【株】非常にまずい事態

こんばんは、半蔵です。 今日のマイクロ波化学です。 昨日買ってた上に今日ナンピンもしてしまいました… 現在400株ホールド、ものすごい含み損です。 さてどうしましょう。 そもそも月曜S安だったら売れないのでは() 12月はミスだらけでもどうにかプラスで終…

【株】黒田さん…

ここ最近デイトレしつつ、利益が出たらその分損が出ているものを切るというやり方でいい感じに調整していたのですが、、 黒田さん お昼の会見で長期金利の上限引き上げを発表し、株は大変なことに… 裏を返せばここまでちゃんと損切りしておいてよかった!と…

【株】含み損拡大中

前回調子に乗って12月はいい感じ!みたいなこと書いていたわけですが、非常にまずい事態になっております。 トリプルアイズ(5026)が… ここまで下がりますかね 商船三井(9104)やマイクロ波(9227)であれば戻ってくるの待とう!と気軽に構えていられるものです…

【株】IPO補欠当選

こんばんは、半蔵です。 12月はIPOが多いです。私は今のところ50連敗中なんですが()、今日Rebase(5138)で補欠当選しておりました。 このブログでも何度も愚痴っていますが補欠当選は実質落選です 繰上げ当選になった試しがありません… それでも12月は数が多…

【株】11月の利益は145,192円!

11月お疲れ様でした。 中旬にボコボコにされて萎えていましたが月末に一気に回復しました笑 前回のブログで書いたマイクロ波化学(9227)ですが急上昇しました。 とりあえず現物も信用も利確したのですが、今日再度買いでイン。 たとえ下がってもナンピンでい…