サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【株】詰みました!!!

こんばんは、半蔵です。 昨日マイクロ波化学(9227)持ち越しましたー!と言っていたわけですよ。増し担保強化だったので少し落ちるだろうと思って現物100株、信用100株を指してから仕事に向かったわけですよ。 \(^o^)/ 思ってた水準を突き抜けて下がりまし…

【株】11月ラストスパート

今日は全体的に上がりましたね~ 持ち株も軒並み上がっていて含み益が15万円ほどになっています。 11月の利益ですが、、 あれ、まずい、、10万円いかない() 週初めに思い切って損切りを決行したのですが、これだと10万円厳しいかもですね。 あと4日間でなる…

【株】損切り思案中…

こんにちは、半蔵です。 今週は1ヶ月ほど持っていたアヲハタ(2830)を売りました。権利付前にしっかり上げてくれたので予想通りですね。来年以降も秋口に参戦しようと思います笑 そこまで考えずに一般信用で買っていたのですが、制度信用との経費がかなり違い…

【株】11月前半の利益は8万円!

こんばんは、半蔵です。 信用口座を開設してからというもの、現物、制度信用、一般信用それぞれで毎日100万円ずつのトレードをするようにしています。(実際はそんなにできません) 今までは旧政府系、財閥、メガバンメインで見ていましたが、様々な業界の銘柄…

【FX】円高ピンチ!

先週発表されたCPIが予想を下回ったことで一気に円高が進みました。 まずいです。非常にまずいです。 ドルとリラの買いポジションをメインで持っていたので、軒並み大変なことになっています。 MAXの取引額に対してかなり抑えめで保有していましたので強制ロ…

【株】直近の取引(11/9)

NYダウが上げてますね~ ありがたいことですがインバース(1357)が腐りそうです。 ここ最近はひたすら短期のトレードを繰り返しています。昨日からはハードオフ(2674)に目をつけています。 決算発表後、かなり荒れた動きなので短期のトレードがやりやすい。 …

【株】決算発表の波に乗りたい

11月に入ってからは決算発表を見越した売買を行っています。 半蔵ブログお馴染みのメルカリ(4385)が急騰しましたね。決算発表当日は現物も信用もデイトレで入り多少の利益をいただきました。 更に現物、信用の二階建でダブルインバース(1357)を買っています…