サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】随分と資産が減りました

こんばんは、半蔵です。

 

9月の権利取り前後は含み益が43万ほどあったのですが、1週間後に-14万、またすぐ+12万ほどに戻り、現在は+3万ほどです。

かなり減りました…🤦‍♂️

 

権利とってすぐ売っていれば、、と思いますがあの時にそんな判断はできなかった、と思いたい。

日経平均は嫌な予感がしますが30,500円は死守してくれると信じて高配当銘柄への投資を続けていきます。

週明けアステラス製薬(4503)買ってみようかなと。日足はちょうど7.8月のサポートライン付近。配当も3.5%

f:id:HANzou:20231015214234j:image

上値が重そうなのと若干の割高感はあるのですが流石に買い支えが入ると思うんですよねぇ。

あと決算発表が近いのも少し怖いですが。

 

余力がないので全然入れません。。

また決算発表シーズン到来で稼ぎやすい相場になるのである程度の現金を用意しておきたいですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。