サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】直近の取引(6/11)

ベアを損切りしてからというもの、日経平均はグングン伸びていて安堵しております。

損切りしておいてよかった…

 

そして一転、利益をとりやすい相場が続いていますね。少し落ちたところを押し目と捉えて買いに入れば数日後には上げている、という感じでしょうか。これを続けているとそのうち痛い目見そうですが、、

6月は今のところ23,000円ほどの利益が出ています。4月5月分の損を少しでも取り返したいですね。

最近はほぼ固定化した銘柄で短期のスイングをくりかえしています。日本ガイシ(5333)、オリックス(8591)あたりよく使っています。

 

それと3月に権利をとった銘柄の株主宛の封筒が大量に届いています。いつものことなのですが今回は特に多い…配当前にたくさん買お!とかやってたからですね。有難いことなのですが、紙が、、

 

今週はFOMCがありますのであまり買い向かい過ぎずに過ごしたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。