サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】4月の損益は-61,166円

4月もお疲れ様でした。

仕事の方で異動があったのでバタバタでほぼ場中は見れずでした。

そしてこれからも場中は見れないと思われます😭

全力長期保有ですね~

 

4月の損益は以下の通りでした。

f:id:HANzou:20230503005014j:image

-61,166😇

 

ちなみにこの損切りは全てトリプルアイズ(5026)です。そこから随分頑張ったんですが、流石にひっくり返せませんでした。

 

まあこれくらいで済んだので良しとしましょう!

 

上でも書きましたがここから向こう数年はスイング、長期保有がメインになるのでより安全にできると思います(これ何回目だ…)

 

5月で取引を始めてからちょうど1年になります。

思えば1年前に商船三井(9104)のスイングで楽々稼げて味をしめたのがきっかけでした。

決算発表シーズンですね。5/1は早速決算発表後に下落した日本ガイシ(5333)で少し利益とれました。

 

最近ベアを多めに仕込んでいますが、このブログを書いている今現在NYダウがすごい下落幅です。

ベア助かった!

そして初めて空売りもしてたんです。銘柄はレバレッジ(1570)です。1株だけですが…😅

こちらも助かりそうですね。

 

あとはFOMCの結果次第で週明けの動きが決まるかな~

GWは暫し株から離れてダラダラします!

 

ご覧いただきありがとうございました。