サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】中長期で持つ勇気を…!

今回は後悔をひとつ書いておきます。

最近話題のアースインフィニティ(7692)

実は2月の頭に1,400台で買っていたんです。

f:id:HANzou:20230301000733j:image

 

毎日上がり続け、、、6,800までいきました。

私は買った額を下回りそうになったのでとりあえず利確はしておこうと思って微益で売ってしまったんです。本当にもったいない。。

 

目線が短期に傾きすぎていて、多少の含み損が出ても中長期で我慢しようという胆力が欠けていました。(普段はめちゃくちゃ含み損出すしめちゃくちゃ我慢してるんですけどね…なんでここは売ったんだろう🤦‍♂️)

 

良いな~と目をつけて買ったものの早く売りすぎて大きな利益を逃すことが非常に多いです。おそらく投資してる方は皆そうだと思うのですが、損を出すより悔しい気持ちになるんですよね。

 

昨日ptsで切ったゆうちょ銀行(7182)も朝から上げてたし、、

まだ取引始めて1年経っていないので素人だからしょうがない!と割り切っていきます。

知識と経験がないこともまた悔しいですがこれは数年後には🤔

その時には胆力も付いてるといいです。

 

悪いことばかりではなく、保有銘柄だとテイツー(7610)、三菱地所(8802)、メルカリ(4385)あたりが上げてきました。

明日以降も期待できる動きでしたね。このまま含み損銘柄をなくし健全なポートフォリオを作れれば心に余裕が生まれそうです。

 

3月も利益取りやすいと思うので頑張っていきましょう!2月の損益は明日以降、ヤフーファイナンスに反映されたら書こうかな。

 

ご覧いただきありがとうございました。