サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】5月の損益は-89,655円

遅くなりましたが5月の損益がこちらです。

f:id:HANzou:20230607003233j:image

-9万😇

 

犯人はベアです。ダブルインバース(1357)です。

そろそろ止まるだろうでナンピンし続けて最終的に2800株になり、損切りに追い込まれました。

そして損切りのタイミングも下手だった。

ダブルインバースが危険なのは理解していましたが、まさかここまで日経が止まらないとは…

 

少し言い訳するとGW前後で日経が少し落ちるだろうと思ってGW前から買い始めたんですね。そうしたら予想通り5月初めのNYダウが毎日下げていたので、お!きた!!と思っていたのですが当然日本は休場なんですよ。それでGW明けには元の値に戻っていたという、、、

そこで売り時を逃しナンピン地獄に入りました。

 

2023年残りの期間はより安全にいきたいと思います。現在取引益だけで見ると若干マイナスになってしまったので。

 

そしてまだまだ日経は上げてますね。今はもうロングだけなので天にも登る思いでスマホを見ています。6月で少し取り返せそうな感じ!

 

IPOも多いので楽しめそうですね!

 

ご覧いただきありがとうございました。