サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】決算発表の波に乗りたい

 

11月に入ってからは決算発表を見越した売買を行っています。

半蔵ブログお馴染みのメルカリ(4385)が急騰しましたね。決算発表当日は現物も信用もデイトレで入り多少の利益をいただきました。

 

更に現物、信用の二階建でダブルインバース(1357)を買っています。まだまだ日経は落ちると思っていたのですが金曜日のNYダウが上げています。週明けの日経も上がってしまうとインバースが腐ってしまいそう…そうなったらなったでナンピンするのですが。

 

そして金曜日にカドカワ(9468)を買っておきました。決算後大きく下げましたがまあ回復するでしょう。楽観的に買いに行きます。

 

11月に入ってからの取引はこんな感じです。

実は先週末、商船三井(9104)も現物を2810で指していたのですが、ギリギリ指さらず、、

f:id:HANzou:20221106173740j:image

 

ここでナンピンできていれば大きかった気がしますが、買付余力を確保できたとポジティブに考えましょう。圧倒的認知的不協和ですね!()

 

年末は気になっているIPOもあるので買付余力を残しつつ12万/月の目標でトレードを続けていきます。

 

ご覧いただきありがとうございました。