サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】1月の利益は23,743円!

年が明けて早くも1ヶ月が経ちましたね。

今年は安全に安全に、と心の中で呪文のように唱えていましたが、、

f:id:HANzou:20230202223719j:image

序盤にデイトレで負けてこのような結果に…

全く安全な投資じゃない!!!

 

そこから心を入れ替えて安全な銘柄のスイングに徹しています。

FOMCもほぼ無風で通過なので決算相場にうまく乗れれば2月はそこそこ稼げそうです。

 

最近になってロットを積むことの大切さがなんとなくわかってきました。せっかく予想通り当たっても100株200株じゃどうにもならないんですよね。

高配当銘柄の5%ラインとか4%ライン、強めのサポートラインに来たら少し多めにエントリーしてみようかと思います。

 

そしてテクニカルをもう少し伸ばそうと思ってここの所フィボナッチラインとMACDを見るようになりました。

フィボナッチライン、よく見る銘柄に当てはめてみるとバッチリ当たってる時とかあるんです。

もともと逆張りが好きなので戻り高値の利確ラインはフィボナッチ参考にするといいかも?と思い意識しています。

ちょっと説明が難しいので気になる方は調べてみてください(丸投げ)

 

2月は10万とれるように頑張ります!

ご覧いただきありがとうございました。