サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【仮想通貨】コツコツ貯めて億り人

こんばんは、半蔵です。

 

仮想通貨も手出してたんか?!と思われそうですが1月に口座を開設してからコツコツ貯めています。

所謂m2eというやつです。move to earnですね。

 

ちなみに自分のお金は一切使っていません!!

流石に仮想通貨に資産を流すのは怖すぎて一歩を踏み出せません。が、無料でもらえるポイントなら0になってもいいや~という軽い気持ちでやっています。こちらは超長期保有のつもりです。

 

最近ステーキングというものを知ったのでやってみようかなと。イメージとしては自分が持っている仮想通貨がロックアップ状態になってその間高利率でバックされるような?感じでしょうか。(ざっと調べただけなのでよくわかっていません😅)

ただここ数日、アメリカでステーキングが禁止になるかも?というような事例も出ているようですね。

(早く知っていればやってたのに…)

 

とりあえず、、歩いたり、アプリダウンロードしたりというポイ活でコツコツ仮想通貨も貯めていこうと思います。

暴騰してください🙏🙏

 

ご覧いただきありがとうございました。