サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】含み損拡大中

 

前回調子に乗って12月はいい感じ!みたいなこと書いていたわけですが、非常にまずい事態になっております。

トリプルアイズ(5026)が…

ここまで下がりますかね🙄

f:id:HANzou:20221212164844j:image

商船三井(9104)やマイクロ波(9227)であれば戻ってくるの待とう!と気軽に構えていられるものですが、ここはそうはいかないのでは??

完全にやられました。

損切りしようかと考えていますが月の収支をマイナスにしたくはないのでギリギリまで損切りして、残りは来年以降のトレードで相殺できればな~という感じです。

 

それより今週はCPIとFOMCですね。

個人的にですがどちらかで上がりどちらかで下がるのでは?と考えています。

CPIが下振れし株高になるようであれば水曜日が売りチャンス、CPIが上振れして水曜日に株安となるのであればFOMC後が売りチャンス、、というような想定で動こうと思います。

 

CPIが上振れした上にFOMCでサプライズ利上げなんてものが来ようものなら私のポートフォリオは崩壊です()

 

いや、ほんとに怖い、、

せっかく半年かけて稼いだのに全てがチャラになりそうです。

火曜日はたぶんやることもないので気絶して過ごし(本業に集中します)、火曜夜のCPIに全てを賭けます。

 

頼む🙏

 

ご覧いただきありがとうございました。