サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】信用取引の利便性が良すぎる…

 

こんばんは、半蔵です。

 

先週、信用口座が開設できたのでそれ以降信用口座で色々売買しています。もちろんメルカリ(4385)も。

 

現物もやっていますが買付余力が減るんですよね(当たり前です)

信用取引は保証金、証拠金さえあればできてしまうので本当に便利です。一方でこの考え方は危険です。

私は取引可能金額よりかなり下の方でやってますので最悪暴落しても耐えられるかな~という感じですが、このまま続けているといつの日か余力の限界まで取引してしまいそうなので自制します。

 

それでも現物とは別枠で毎日100万円分無料で取引できるのは強いですね。

現在は信用でオリックス(8591)、三菱地所(8802)を買建てています。三菱地所はかなり下げているので反発してもいいんじゃないか🤔と。

 

ひとまず月曜深夜のNYダウが気になるところです。

上げてくれれば火曜の日経も…

 

ご覧いただきありがとうございました。