サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】直近の取引(10/26)

 

ここ数日は現物と一般信用でひたすらトレードしています。

安全な銘柄は一般信用で買い、なるべく早く売りに行きます。信用だと最悪の場合が怖いのでなるべくポジションを解消しておくのが精神衛生上良いですね。

 

そんな中アヲハタ(2830)を買い集めています。

アヲハタは権利付が11月末で毎年11月に値上がりします。

f:id:HANzou:20221026211043j:image

 

上記のチャートからもある程度わかるかと思いますが規則的な動きをしています。

現物でこの銘柄を長期間持つのは回転率が落ちてしまうため避けていましたが、信用なら1ヶ月腐らせておいても機会損失が少ないので、信用でちょこちょこ拾っていこうかと思います。

 

そして、1年以上保有していたみずほFG(8411)を200株売りました。

人生で初めて買った株です。

配当もかなりとった上で20,000円以上のキャピタルゲインとなりました。

NISAで買っていたのでずっと売ろうか迷っていたのですが、回転率を上げたいこと、みずほFGは定期的に1,400台まで落ちてくることが理由です。

また買値以下に来るのでは?と判断しました。

 

これで10月の取引による利益は11万円を超えました。(それと商船三井(9104)ナンピンしました…)

 

あと3日でとれるだけとります!!

 

ご覧いただきありがとうございました。