サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【FX】介入…?

 

金曜深夜、一気に円高が進みました。

為替介入らしいですね。

 

保有していたポジションは全てプラスで、且つ逆指値していましたので、自動的に約定していました。

ドル、ポンド、ランド、リラを持っていたのですが、一気にメールが来てびっくりです笑

(約定するとメールが届きます)

 

プラスでとれたので良かったのですが、為替介入後に1時間くらい短期のトレードを繰り返していました。売りエントリーも試してみたのですがやはり難しい、、

最終的にドル、ランド、リラの買いポジションで落ち着きました。含み損ですがまあまた円安になるでしょう。

 

FXは長期なら勝てますが、短中期ではまだまだ力不足です。とりあえずはスワップに頑張ってもらいます。

 

ご覧いただきありがとうございました。