サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【FX】意外と…?

 

以前FXは短期で見るとマイナスになりやすく難しい…と書きましたが、やはり少し長いスパンで見るとちゃんと値幅とれますね。

 

実は先週までポンド、ユーロ、米ドル、豪ドル等いろいろ取引していました。

軒並みマイナスになるのでだめだこりゃ🤦‍♂️と思っていたんですが、先週全てプラスで決済されていました。(利益がとれるラインで期限無制限指値売りor逆指値売りを注文しているので、ある程度動くと勝手に決済されます。)

 

FXはスイングで回しつつスワップをとっていくやり方で10%/年くらい稼げればいいのかなと思ってゆる〜くやっていきます。

ちなみにリラはまだ持っています。3,000リラあります。スワップの速度がすごいです()

リラも全て逆指値で注文は出しているので、円高になるようなら自動で決済→新たにリラ買いでいこうと思います。

 

そして今朝また米ドルを買いました。

先週びびって売ったのですが、為替介入はまだ来ないだろうと踏んで持ってみることにします。

 

まだまだよくわかっていませんがFXの損益はまたしばらくしたら報告します。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

【ask , bid】

FXをやり始めるとまず最初に上記の2つで躓くと思いますが、私のように円を売り外貨を買うトレードをするのであればask(アスク)が買い、bid(ビッド)が売りと単純に覚えていいと思います。