サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

ブログ開設

はじめまして、半蔵です。

 

前々から日々の資産運用の記録を残したいな~と思っていたので、こうしてブログを始めました。

 

私は根っからの拝金主義なので()、とにかくお金が増えたら嬉しいわけですね。普通に働いているだけじゃ限界ありますよね…

 

2021年は資産運用を開始した日本人が多かったらしいです。(どこで見たか忘れたので信憑薄です)

例に漏れず私も2021年夏から現物の株取引を始めました。ちなみに2021年は社会人1年目の年です。

投資額は350万。

 

当初は長期保有のみを目的として安全に高配当銘柄を買い増していこうと考えていましたが、2022年5月から短期的な取引もするようになりました。

 

とまあこんな感じで日々Yahooファイナンスとにらめっこしてるので、その記録を残していければと思います。

先日FXも始めたので、そちらもちょいちょい書いていこうかな。

 

ご覧いただきありがとうございました。