サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】直近の取引(10/6)

 

火曜日から日経平均は続伸ですね~

含み損が一気に回復してメンタルも回復しています。

 

水曜日にずっと買いたかったUBE(4208)を100株買いました。配当は100円なので2000円以下で買えれば利回り5%越えです。

おそらく配当前に売りますが。

 

そして木曜日、仕事前に売りを指しておいたメルカリ(4385)が200株指さりました。

買値より100円高いところで指していましたのでこれだけで20,000円の利益です。

(ちゃんとリアルタイムで見ていれば更に12,000円くらい上乗せできたのですがこればかりはどうしようもないですね…仕事してるうちはしょうがないです。)

 

実は今までのキャピタルゲインの中で最も額が多いのはメルカリです。とにかくボラがあるのでデイトレ、スイング向きです。また下がったら買います。

 

そして商船三井(9104)も徐々に…

 

ご覧いただきありがとうございました。