サラリーマン半蔵、FIREまでの道

資産運用初心者の半蔵がFIRE達成するまでの道のりを記録します。

【株】直近の取引

 

今日は最近の取引について。

 

先週、泣く泣く損切りして戻ってきたお金を使って色々と仕込んでいました。

まずオリックス(8591)

前々から買いたいと思っていたんですが2000円台まで落ちてきたのでとりあえず買い。

あとはちょこちょこレバレッジ(1570)を買っていました。レバレッジ日経平均と順行して動く銘柄です。

 

週明け心配でしたが、月曜日の日経は反発(この時点でもう嬉しい)

前場で揉み合っていたところで指しておいたレバレッジが指さりナンピン成功!

 

三菱UFJ(8306)も638円で購入。

この銘柄で600円台前半はバーゲンセール(と個人的に思っています。)

さらに三菱電機(6503)も1200円台で買っておきました。ここも何度かお世話になっています。これくらいの安値で買えればスイングでとれそうかなぁ。

 

そして火曜日、大幅続伸!!!

前日のNYダウがかなり上げていたので前日夜からテンション上がってました。

レバレッジを13,650円売りで指しておいて午前中に約定。明日以降上がる可能性もありますがとりあえず逃げておきます。

 

火曜日の日経の戻しのおかげで1日で含みが16万もプラスに振れました。

ちなみに昨日はトヨタ(7203)、今日はUBE(4208)を買いで指してましたがギリギリ指さらず、、いつかは拾っておきたい銘柄なのでまたチャンスがあれば買いにいきます。

 

明日以降も続伸してくれればガンガン現金を戻せそうですね。現金比率は少し上げていきたいところ。

 

以上ここ最近の取引です。

感覚でやっているのであまり参考にしないほうがいいです()

 

ご覧いただきありがとうございました。